SAGA-ID

佐賀(SAGA)とあなた自身(ID)を結ぶWEBガイド「サガイド」

ブーゲンハウス嬉野はインスタ映えするフォトスポット

こんにちはSAGA-IDです。

突然ですが、Instagramはお使いですか?

スマホで撮った写真がシンプルに投稿できる、写真に特化したSNSです。

このInstagram、通称インスタでシェアされる写真は何ともオシャレなものが多い…!

絵になるような場所が「インスタ映えする人気スポット」なんて特集されてたりします。

 

このインスタ映えするスポット、もちろん佐賀にもたくさんあります!

 

今回ご紹介するのはこちらのスポット

bougain.co.jp

 

ブーゲンハウス嬉野です。

 

こちらは美肌の湯としておなじみの、佐賀県嬉野市の温泉街にあります。

アクセスとしては、JR佐賀駅からでいうと特急電車とバスを乗り継いで大体1時間くらい。佐賀駅から電車に乗って武雄温泉駅でバスに乗り換えて嬉野温泉で下車、という感じです。

 

他県からおいでになる時には、すこーし距離がありますが、何と言っても温泉街!素敵なお宿が揃っています。まずはストレートに嬉野を目指して、嬉野を拠点に観光するというのはとてもおすすめです。

 

 

さて、ブーゲンハウス嬉野の話に戻りましょう。

 

まず入口からもうこんな感じで

f:id:saga-id:20170513221624j:image

 

鮮やかなお花のアーチがお出迎えです。

 

f:id:saga-id:20170513221747j:image

すぐ目の前、手元にもこう。

 

f:id:saga-id:20170513221906j:image

ご覧くださいこの鮮やかさ!!

 

f:id:saga-id:20170513221959j:image

爽やかなホワイトも。

 

 

こちらでは常時25種類ほどのブーゲンビリアが咲き乱れているのです。何と国内最大級!華やかに包むように咲き誇る約400本のブーゲンビリアの美しさは圧巻です。

 

f:id:saga-id:20170513222326j:image

本当に様々な色があるんですね。

 

f:id:saga-id:20170513222407j:image

温室の天井からのぞく爽やかな青空との組み合わせはリゾート感たっぷり。

 

どこを切り取っても絵になるブーゲンハウスは、まさにインスタ映えするベストスポット!!

 

インスタはもちろん、とにかく最高のフォトスポットなので、結婚式の前撮りなんて素敵ですよね。実際に撮影をした方もいらっしゃるようです。

※前撮り撮影での利用は受け付けていらっしゃいますが、当日の対応はできないとのこと。早目にご相談を!

 

ブーゲンハウス嬉野の基本情報はこちら

所在地  嬉野市嬉野町岩屋川内甲103-5

開園時間  9:00 〜 17:30

営業日  年中無休

入場料  中学生以上700円、小学生450円、未就学児無料

 

アクセスはこちらをチェック

bougain.co.jp

 

 

佐賀には他にもインスタ映えするスポットがたくさんありますので、またご案内しますね!

 

ちなみに、ブーゲンハウス嬉野に伺った日、そこから少し歩いたところにある嬉野温泉吉田屋のカフェレストラン嬉箱KiHaKoにも伺いましたが、こちらもインスタ映えする可愛さ。

f:id:saga-id:20170513223705j:image

f:id:saga-id:20170513223730j:image

 

ぜひ合わせてお楽しみくださいね!

www.yoshidaya-web.com